2005年12月08日

珍しく…

こんな時間にまだ仕事してます。

珍しく締め切りがタイトな仕事を抱えてます。それも、仕事が片付いた後はおそらく徒労感しか残らないのに、仕事の質から言えばらくた的にはかなりの大仕事なんですね。準備だけは綿密にしておかないとややこしいことになった時に全く対応できなくなるし、かといって意外にここでしている準備自体が全く不要のものだった…ということも結果としては起こりえます。さらに言うと「不要だった」場合のほうが僕の負担は少なくて済むのですが、スムーズに進みすぎるのも場合によっては何となく物寂しいようなこともあるわけで…。

なんだかよく分からないこと書いててごめんなさい。まだ社外秘の話が含まれている訳で、誰が見ているか分からない場所にかけるのはこの辺までです。書いただけでいくらかすっきりしました。読んで下さった方、ありがとうございます。一応「らくちゃん、こういうことかな?」という突っ込みはなしの方向でお願いします(笑)。
posted by らくた at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 渡世人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日1時間ちょっとの睡眠時間の改造屋です。
通勤時間は行きも帰りも真っ暗です。
いや、さすがに暖房効かせて運転するとヤバい位に睡魔が襲ってまいります。
仕方なしに窓を開けてさみぃぃぃっ!と思いながら移動してます。
安全面を考慮すると、ねみぃぃぃっ!よりはマシかと…(笑)
健康に気を遣ってないなぁ。
記事とは関係ないコメントで恐縮です。
Posted by 改造屋 at 2005年12月10日 01:49
>改造屋さん

改造屋さんの話をお聞きしていると「俺ってまだまだ甘いじゃん」と思ってしまいますね(笑)。ただほんとにお体には気を付けて下さいね。
Posted by らくた at 2005年12月11日 00:11
先日、別の記事のコメントに書いた『都内某所での研修』というのは、
先月倒れた先輩社員の仕事をカバーするのに必要な技能を身につける為に
受けに行かされたものでした。

幸いにも先輩社員が当初の見込みよりも早く仕事に復帰したので、その研修に
私を行かせた上司が「無駄になっちまったな(笑)」と言っています。

私の職場では、私が研修を受けたことが『徒労』に終わるのが正常な状態なので、
今のところは職場も私自身も壊れることなく業務をこなしています。
お互い、「壊れない」程度に気をつけてガンバリましょ!
Posted by YS@携帯より at 2005年12月11日 17:07
先のコメントで書いた研修を「生かさなくてはならない」状況になりました。
さて、どうしたものか……。
Posted by YS@携帯より at 2006年01月06日 15:15
実はね、俺もちょっとスタッフに急な欠員が出来て君んちの近くの教室へ行かなきゃ行けないかな…と思った状況はあったんだけど、幸い行かなくって大丈夫そうな感じにはなってきたんだけどね。
まぁ、あまりいい状況ではないと思うけど、頑張ってくださいね。頑張り過ぎない程度にね。
Posted by らくた at 2006年01月07日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10409693

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。