2005年12月09日

格調低いトリビア(笑)

新聞の折り込み広告で日曜日なんかに求人広告がよく入ってきますよねぇ?ああいうのを見ていても風俗営業関係の求人というのは見たことがないんですね。また、僕が見るページが限られていたからかもしれないんですが、いわゆる「バイト雑誌」の中でもそういう関係の求人ってみた記憶がないんですよね。話に依れば、どうやら「その筋の女性のお仕事」専門の求人情報誌があって、そういうのを見て応募してくる…っていう話しをどこかで聞いたことがあったんです。ところがそんな情報誌にどこかでお目にかかることもなく月日を過ごしていました。

ところが先日、ついにその系統の情報誌を発見しましたよ。それも見つけたのは

行きつけの弁当屋のカウンターの上(爆)

何でこんなところにあるのかと不思議に思いながらも、もらってきました(笑)。

まずページを広げてみます。

いろいろな記事があるのですが、いくつか例をあげますと

・この系統のお仕事を始めた女の子の体験談
・風俗業界の「業種紹介」
・求人用語辞典(例えば「家族や友達に風俗でバイトをしていることがばれないようにお店が取り計らうこと」を「アリバイ対策」という…とか;笑)
・読み物「風俗の歴史・古代〜江戸まで」
・読者からのQ&A
・女の子のための護身術

…読み物盛りだくさん(笑)。この他にもかなり細かい読み物があちらこちらに散りばめられていて、読んでいてなかなか楽しい。エロ記事とかは一切なく、普通の女の子が読んでいてもおかしくないような雑誌の作りになってますね。

ただ一つ感じたのは、仕事の説明の部分で必ず「心配ありません」「簡単です」「安全です」…etc。必ず仕事をする上での不安を解消する内容になっていることですね。ぶっちゃけ、風俗で働く女の子なんていうのはすれっからしというか、このような仕事に特に不安を感じないような女の子なんだと思ってたんですけど、意外と普通の感覚の女の子がこういうところから入っていくこともあるんだなぁ…などと思って読んでいました。日常の中に潜む別世界…不思議な感覚です。無料配布の雑誌としては非常に楽しめました。

次は噂に聞いている「月刊・下水道」を是非読んでみたいですね(笑)。
posted by らくた at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 道楽人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は風俗関連の求人の新聞折込チラシを見たことがあります。
私の昔の職場(場所は目白(椎名町)ですが)でとっていた新聞で、日曜日には普通の求人のチラシに混じって時々入っていました。
あんまりじっくりと見たことはなかったので、どんなことが書いてあったのかは覚えていません。
Posted by ウジキ at 2005年12月10日 00:11
月刊・下水道
興味有ります!!!(笑)
Posted by Wolfey at 2005年12月10日 06:11
てぃん○るでしょうか?
ツタヤの無料でお持ち下さいコーナーとか、
コンビニの無料情報誌ラックにあったような。
Posted by 千恵ちゃん at 2005年12月10日 19:51
>ウジキさん

ほうほう、新聞折り込みでも入ってることがあるんですね…それも見てみたいなあ…。

>Wolfeyさん

「月刊下水道」を扱っている書店がお●の水にあるようです。さすが魔窟ですわ(笑)。そのうち入手してきますので続報をお待ち下さい(笑)。

>千恵ちゃんさん

僕が手に入れたのは創刊されたばかりの「ビガー」という雑誌です。
同種の雑誌がTSUTAYAでも手にはいるんですかぁ…(感心)。
Posted by らくた at 2005年12月11日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10453697

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。