2009年02月07日

緊急ライブ

12月に岩手に行って、完全アウェイなライブに出演して、コテンパンな演奏をして、完膚なきまでに凹んで帰ってきた……なんてことがありました。


先日、このイベントの主催者の〆さんから突然メールが来ました。曰わく「イベントをやらせていただいていたお店の店長さんが辞めることになった。ついては2/17(火)にお別れライブをやる。参加できる人は参加を、参加できない人はメッセージなどをもらいたい。なお、当該イベント再開の見通しは立たない」とのこと。


……困った。リベンジのチャンスがなくなってしまう……。


……あ、そうか。2/17に行けばいいのか!


というわけで2/17は、急遽岩手県北上市でライブに参戦ということになりました。まあ、2曲くらいという話ですから、練習時間があまりなくても何とかなるでしょう。ここで「新曲発表」なんてことを考えなければね……(笑)。


ところで、前回のライブの時は「完全アウェイ」だと思って乗り込んだんですが、今回は全くアウェイ感を感じていません。今回だって、確実にいる知り合いは一人、多くても数名な訳ですから、客観的に見れば十分にアウェイであるにもかかわらず……です。「アウェイ」は遠くにあるんじゃなくて自分の中にある……ってことなんですよね。

縁は薄かったかも知れませんが、いつの間にか忘れていた、そんな当たり前のことを思い出させてくれた場所に、ひとまずしばしの「さよなら」を言ってきます。
posted by らくた at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
掲示板にカキコしましたが改めて
しんごろぉと申します
昨日バンビ〜ノで御一緒させて頂きました『アイランド」の語り....
いやギタ〜を弾いてた男の方です
たった一曲の為にリベンジしに遠路はるばるお疲れ様でした

一応主催者の片割れだったので、ゆっくりお話も出来ず申し訳有りません
また是非語り...じゃなく対バンした時に語り合おうじゃあ〜りませんかぁ

宜しくお願い致します
http://hp.did.ne.jp/keysroom/



Posted by アイランドの「しんごろぉ」 at 2009年02月18日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113811865

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。