2006年01月10日

第8回



らくたのPOD CASTING RADIO第8回。ブランニューな企画「らくたのラジオライブ」のコーナー…ぶっちゃけ、かなり後悔…アップしないのも悔しいから、しますけど(笑)。お正月ですから、まぁ縁起物の一種ということで、笑って流してあげてください(大汗)。またらくたのギターや歌のレベルを云々するコメントはお断りいたします(笑)。反省点としては、この企画をやるときはきちんとアレンジは考えて、ギターの練習をしてからやるということですかねぇ…(力なく笑)。

コーナー:らくたのラジオライブ「絆創膏」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

話題に上がっていたブログ
    すからべニッキ
    ココロの記録帳
この記事へのコメント
うむー、残念でした(笑)。
当たってたら、いろいろと奢ってもらおうと思ってたのにな〜(捕らぬ狸)。

ところで。
今回、トーク部分の音量がちっちゃくないですか?
Posted by SCARABEO at 2006年01月10日 18:26
気のせいじゃなかったんだ…<音量。

うちに帰ったらファイル修正してアップし直しますm(_ _)m。

もちろん直すのは音量だけです(笑)。
Posted by らくた at 2006年01月10日 18:34
宝くじ残念でしたねー(苦笑)
自分だと信じて疑わなかった瞬間からの暗転はなかなか厳しいものです・・。。
私の方は合計で600円程度でしたー
まぁ、毎年この程度でございます(笑)

らくたさんのお声は個人的にとても好きなトーンで、非常に聞きやすいですv
スッキリとよく通るお声って羨ましいですね(笑)
RAKUTA'S RADIOこれからも楽しみにしていますv
らくたさんの世界を心おきなく広げていって下さいませ!
Posted by 桜子 at 2006年01月10日 19:48
トークの音量については私も前々から聞き取りづらいなと思ってました。

歌い終わった後の挨拶はホッとしたのか急に大きく聞こえましたが(笑)。
Posted by ウジキ at 2006年01月10日 22:59
こんばんは☆
聞かせていただきました(笑)
私も音量大きくしてほしいです〜。折角のらくたさんのお声なのに私の耳ではほとんど聞こえないんです〜(涙)でも歌は結構しっかり聞こえました♪(笑)
一度みんなでカラオケなどいかがでしょう?(^_-)-☆
Posted by かずな at 2006年01月11日 00:42
>桜子さん

えへへ。誉められちゃったので調子に乗っちゃいますよ♪。ちなみにらくた、仮にブログにテレビが配信できる機能がついても恐らく使わないと思います。何故って、昔誰かに「聴いて極楽、見てらくた」と言われたのにいたく感心した記憶があるからなんですけどね(笑)。

>ウジキさん

ほっとしたって言うのもなくはないんですが…(笑)。ただ僕が使っているマイクは近接効果がはっきり出るため、トークの時はクリアにとるためにちょっとマイクは離し目にしてとっているんですが、歌うときはマイクスタンドを換えて、声が少し太めに聞こえるように近づいて歌っていたんです。最後はそのままのマイクの位置で喋っていたことがむしろ原因だと思いますよ。

>かずなさん

ひょっとするとボリュームが小さいかも知れないので調節してみて下さい。ラジオの左端にボリューム調節がありますから、+側に押してみて下さい。


>皆さん

ではこれから音量再調整バージョンを作成してみますm(_ _)m。
Posted by らくた at 2006年01月11日 01:13
というわけで、話の部分にちょっとエフェクトをかけて音量をそろえてみました。こんな感じでいかがでしょうか?

泡食っててまともにコメントしていなかったので、再コメント(笑)。

>SCARABEOさん

当たったらハイオクでも一杯お誘いしようかと思ってたんですけどねぇ…(笑)。

>桜子さん

600円っていうことは、20枚お求めになったわけですね(笑)。以前僕の知り合いで、初めて10枚買って、3300円当たったのに「損した〜!もう宝くじなんか買わない〜!」って叫んでた人がいましたが…(笑)。

>ウジキさん

続き(笑)。そもそもこのラジオでアップできるファイ容量が10分番組を作るには小さすぎるんだよね…。どうしても音質的な問題も出てきちゃうしねぇ…。

>かずなさん

これで聞き取れるかい?試しに聞いてみておくんんなさい。

ちなみにカラオケは大歓迎ですが、持ち歌が最近演歌と洋楽に偏っていますけど、よろしいでしょうか?(笑)
Posted by らくた at 2006年01月11日 02:53
おお〜、とっても聞きやすくなりました。ありがとうございます。

で、痛すぎです(涙)>指の傷に弦が挟まる
最先端の絆創膏、バンドエイドのキズパワーバッドで
3倍早く、キレイに治してください(笑)。
Posted by SCARABEO at 2006年01月11日 09:31
ラジオ・ライヴー!
すごいですねえ。緊張しませんでしたか?(笑)

『絆創膏』の曲のメロディ・ラインを覚えてしまいました(笑)。

Posted by gym at 2006年01月11日 13:42
こんばんは!ご丁寧に2度もご返事くださってありがとうございます。

ラジオとても聞きやすくなりましたね!勢いで2度も繰り返し聞きましたら、「絆創膏」の歌が頭から抜けなくなってしまいました(笑)
油断すると口ずさんでしまうので注意です(^_^;)

「聴いて極楽、見てらくた」・・ゴメンナサイ、思わず笑ってしまいました! 冗談の言い回しのテンポが妙に良く感じてしまったんです(笑)

宝くじ、そうですね〜来年はバラで買ってみようかともくろんでおります。
Posted by 桜子 at 2006年01月11日 21:51
>SCARABEOさん

実話です(笑)<指の傷に弦がはさまる

バンドエイドの新製品、3倍早いって…赤は違うんでしょうか(ザクかよ!;笑)。

>gymさん

緊張もしたんですが、一人でコンピュータの前で弾きながら歌うって、結構やることが多いんで演奏に集中できないっていうのもかなり辛かったですねぇ…(笑)。

>桜子さん

僕の作る曲って結構単純なのが多いんで、結構覚えやすいんじゃないかと思いますよ…っていうか、難しい曲を作る知識もセンスもあんまりないんですけどね(汗)。

トップページ右ツールバーの上の方に「らくたの音蔵」っていうブログへのリンクがあって、そこに過去の曲が何曲かおいてありますかた、もしよろしければ聴いてみてあげて下さい(笑)。
Posted by らくた at 2006年01月12日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

