2006年01月17日

はぁ…

何だか知りませんが、どうも薄〜い疲れが溜まってます。

これ、ものすごくタチが悪いのは、ストレスが溜まってるだけならパ〜ッと飲んだくれて憂さ晴らしなんてことも出来るんですが、体も適度に疲れてるので、わざわざ遊びにいくバイタリティーもない。かと言って存分に寝れば話が済むかっていうと、必ずしもそうでもない。

考えてみると休みは今月末までないからなぁ…もう少し段取りよく、効率よく働けば休めないこともないんだろうけどね…。

これで2月になると転勤先の教室に週一日出勤することになるし、そうすると新しい生徒の情報も頭に入れなきゃいけないし(ただ、これはそれほど大変ではない)、面談も異動先の室長のお気に召すように仕上げなきゃいけないし(変に我流を通すと教室的に立ち行かなくなる)、3月の15日過ぎに教室の撤収が終わると異動先の教室の勤務になるけど、今度は3月20日過ぎから先方の教室長が1週間だか2週間だか旅行で教室を空けるとか。そもそも今度の異動は降格での異動だが、移動後は経歴的にも勤務体系的にも「副教室長」的な立場と「平社員」的な扱いを恣意的にされることも一定程度覚悟しなくてはならない。

まあいいや、今日は早いところ帰って寝るか、飲みに行くか…後者の元気はないだろうな(笑)。
posted by らくた at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 渡世人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!お久しぶりでございます。

ここ数日風邪で寝込んでいまして・・この時期はどうもダメですね。気持ち的にも体調的にも、上手くバランスがとれないのです・・。
それはただの私の不摂生が祟っているのかな?(苦笑)

色々と、全てご存じ申し上げられる立場ではございませんが、どうぞ、お気だけは凛とされていて下さいませ。
お休みが十分に取られないようで・・体調の方が心配ですね・・。
インフルエンザも猛威を増してきております。
私のように、風邪で寝込む・・などならないように、ご自愛くださいませ。
Posted by 桜子 at 2006年01月18日 00:02
こんばんは、お久しぶりでございます。

ここ数日風邪で寝込んでいまして・・この時期はどうもダメですね。気持ち的にも体調的にも、上手くバランスがとれないのです・・。
それはただの私の不摂生が祟っているのかな?(苦笑)

色々と、全てご存じ申し上げられる立場ではございませんが、どうぞ、お気だけは凛とされていて下さいませ。
お休みが十分に取られないようで・・体調の方が心配ですね・・。
インフルエンザも猛威を増してきております。
私のように、風邪で寝込む・・などならないように、ご自愛くださいませ。
Posted by 桜子 at 2006年01月18日 00:03
あらあら多重投稿になってしまいましたね(^^;)
1度目の投稿でPCがフリーズしたのでもう1度やってみたのですが・・どうやら1度目で成功していたようです(苦笑)
Posted by 桜子 at 2006年01月18日 00:36
元気出して下さいなー!

本番直前になった生徒さんたち
苦しいと思うけど頑張ってますよー!^^
Posted by マヤ at 2006年01月18日 11:01
らくたさん、乗り切ってくださいね〜!
そして、余裕が出来たら、また楽しいこといっぱいにしてくださ〜い(*^。^*)

忘れた頃にやっとリンク貼らせていただきました〜<(_ _)>
Posted by kazumin at 2006年01月19日 08:55
自分と同い年のストラト買うと良いらしいです!
Posted by Wolfey at 2006年01月19日 17:41
>桜子さん

お体は大丈夫ですか?幸い僕は何とか体は壊さずにやってます。この商売、この時期はうっかり体調崩せませんからね(笑)。っていっても、これといって節制しているわけじゃないんですけどね(笑)。

>マヤさん

は〜い。頑張りま〜す。娘っちも頑張ってますかぁ?明後日はついにセンター試験ですね。

>kazuminさん

もうちょいですね〜。何とか乗り切ります。
リンクありがとうございます。近々こちらからも張らせてて頂きます。

>Wolfeyさん

僕は自分と同じ年齢のマーチンD-45で元気になれそうな気もするんですが、後で支払い考えると今度は寝込みそうな気がしたりしなかったり…(笑)。
Posted by らくた at 2006年01月20日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。