2004年01月01日

お気に入りページ・ホームページ編

POPLAB-RECORDS.COM

僕ら「ウスバカゲロウ」が参加している、ニシザワユウキさん主宰のインディーズレーベル。オリジナルの試聴機の「POPLAB TUNE」で参加ミュージシャンのさまざまな楽曲が試聴できます。また、ニシザワユウキさんとらくたでお送りしています「POPLAB-RECORDS INFORMATION RADIO」も随時更新中です。是非是非聞いてあげてください。

------------------------------------------------
ドロシ〜ズカフェ本店

こちらもPOPLAB-RECORDS参加ミュージシャンの一つ、店長のイシザワさんとアルバイトのハギワラさんの二人で活動しているユニット。試聴音源はものすごく豊富。ポップセンスあふれる楽曲の数々、是非ご堪能あれ!また「ファミコン等の曲を生演奏してい」る「趣味の部屋」も一聴の価値ありです。

-----------------------------------------------
ROOM−P

らくたの小学校時代からの友人Pさんのホームページ。軽妙なタッチで書かれる旅行記を中心に構成されています。その中のいくつかにはらくたも登場しています。どの人物だか当ててみてください(笑)。最近ではサイトの中心が「ココロの記録帳」に移行気味ですが、軽妙なタッチの文面は相変わらず冴え渡っています。

-----------------------------------------------
どんぐり!

らくたの、ネット上ではもっとも長いお付き合いになるとんかぷさんのホームページ。ちょっと世の中を斜に構えた感じ(失礼!)で綴られている「日刊どんぐり」はらくたのお気に入りです。またなかなかの完成度をもったテクノ系のオリジナル音源もアップされています。ぜひとも聞いてみてください。

------------------------------------------------
cafe Hannah

らくたの小学校時代からの友人・ウジキさんのホームページ。お気に入りのカフェの情報や日記、またカフェのカウンターテーブルを模したイメージの掲示板などがあります。昔からこだわり派のウジキさんらしい細かいこだわりがサイトの随所に見られます。

-------------------------------------------------
Charlie's Gateway

以前「かつしかFM」で「かつしか音楽工房」という番組を一緒にやっていたCharlieさんのホームページ。ビートマニアに関する情報やオリジナル曲などがアップされています。またこのサイトからリンクされている「ビーマニバンドやろうぜ!」も、ビートマニアフリークの皆さん必見です。また、こっそり「かつしか音楽工房」のホームページへのリンクも残っています。ここでは番組でらくたが作ってCharlieさんがアレンジした「君と最後の夏の日」という曲のMP3もまだ残っています(平成17年1月19日現在)。

-------------------------------------------------
DJ.PUNCHのホームページ

「ウスバカゲロウ」の相方、パンチのホームページ。まだ完成していないコンテンツもかなりありますが、不定期に更新されている「ぱんちのひとりごと」が今のところメインコンテンツという感じでしょうか。ほんわかとした語り口調がなかなか心地よく響いてきます。

---------------------------------------------------
無遅刻無出席

POPLAB-RECORDSで知り合いました女性ミュージシャン、毒太九龍さんのホームページ。強烈なオタクネタのオンパレードと情け容赦ない自分への突込みが、内容はよくわからないのに見ていて何だか面白くなって来てしまった、らくた的にもものすごく謎なホームページ。百聞は一見に如かずっていう言葉もありますので、まぁ覗いてみてくださいな。

---------------------------------------------------
だじゃ天

こちらは「たか〜し」さんが運営なさっている「ダジャレ検索エンジン・ダジャレサイト」です。たか〜しさんからお誘いいただきまして時々お邪魔しては下らないダジャレを投稿させていただいています。口にすると周りから「下らない!」と言われてダジャレを自分の心に閉じ込めているあなた!ぜひこのページに投稿してみてください。

---------------------------------------------------
死語どっとコム

「微妙な死語」マニアのらくた、微妙な死語データベースを作ろうかと思っていたら、あまりにもよく出来たサイトを発見してしまいました。ならば自分で作るよりもリンクさせていただこう、と言うことでリンクさせていただきました。

----------------------------------------------------
Welcome to pee's Homepage!

このページにもよく遊びに来てくださっている千恵ちゃんのホームページ。メインコーナーは 「☆徒然なるままに私の夕餉」って見ていいのかな…このコーナーをはじめ各コーナーに千恵ちゃんの一本筋の通った子育て観や世界観が垣間見えてきます。
posted by らくた at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

