2004年01月01日

お気に入りページ・ミュージシャン編

West Coast Rock

僕の大好きなウエストコースとロックに関するありとあらゆる知識が詰め込まれたホームページ。佐々木実さんという方が個人的に作っていらっしゃるページのようなのですが、とにかくその情報量には圧倒されます。ウエストコーストロックに興味がある方は是非是非一度覗いてみてください。

----------------------------------------------------
JOE WALSH

らくたが心から敬愛するギタリスト、JOE WALSH大先生のホームページ。この人がどういう人かご存知でない方は「West Coast Rock」をご覧くださいませ。らくたがいくら言葉を費やすよりも、是非一回聴いてみて下さい。

---------------------------------------------------
TIMOTHY B.SCHMIT

イーグルスのベーシスト、TIMOTHY B.SCHMITのホームページ。フラッシュバリバリのページがなかなかおしゃれ。TIMOTHY先生のコーラスワークはやっぱり天性の才能のなせる業ですね。

---------------------------------------------------
DAN FOGELBERG

一時期らくたがはまったフォークロック系のミュージシャン、DAN FOGELBERGのホームページ。ちょっと理屈っぽいところもありますけど、ちょっと甘みのある歌声はとてもいい感じです。

---------------------------------------------------
CS&N

CROSBY,STILLS&NASHという、往年のフォークロックのスーパーグループ。このグループのコーラスワークもやはりものすごい!の一言です。僕は中でもDAVID CROSBYのファンです。

---------------------------------------------------
DOOBIE BROTHERS

こちらも有名なウエストコースト系ロックのスーパーグループ。このホームページ、それぞれのコンテンツをクリックするとトグルスイッチが動くあたりの作りも結構おしゃれだったりします。

---------------------------------------------------
posted by らくた at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

