2006年06月05日

知らなかった…

終電一本前で地元の駅まで帰ってきました。独身男らしく松屋で晩ご飯。デミタマハンバーグ定食ライス大盛りの食券を買って席につきます。


少し痩せようって気持ちはあるんですが。


ひどく空腹の僕、サラダとご飯、味噌汁が出て来たので食べ始めます。ちょっとかけすぎなドレッシングでご飯が進みます。


少し痩せなきゃって認識はあるんですが。


メインディッシュの「デミタマハンバーグ」が来る前にご飯は半分無くなっています。


少し痩せなきゃって認識はあるんですよ。


すると左のカウンターから

「ご飯おかわり!」

という声がします。店員さんが

「150円です」

と朗らかに答えます。

知らなかった…松屋って150円でご飯のおかわりが出来るんだ…。


見るとそのカウンターには新しいご飯といっしょに、もう一杯味噌汁も供されています。


知らなかった…松屋って150円でご飯のおかわりに味噌汁まで付くんだ…。


さて、僕のメインディッシュ「デミタマハンバーグ」が運ばれてきました。僕は残り半分あるかないかの自分のご飯を眺めます。

「そっかぁ。ご飯おかわりすればいいのか…」

僕の頭の中で小さな攻防戦が繰り広げられます…。

結局僕は残ったご飯とデミタマハンバーグを平らげて店を出ました。


少し痩せなきゃって認識はきちんとあるでしょ?
posted by らくた at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
150円の攻防っすね・・・・・
Posted by Wolfey at 2006年06月06日 04:35
闘いぬいたのですね!(感動)
Posted by gym at 2006年06月07日 07:07
ご無沙汰しております。超亀レスお許しください。

>Wolfeyさん

200kcalの攻防でもありました…。

>gymさん

はい。勝利しました(笑)。


…あ…また携帯の電池が切れそうだ…(-""-;)。
Posted by らくた at 2006年06月20日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18847651

この記事へのトラックバック
×

