2006年08月09日

ライブの報告の前の報告?

060808_2129~01.JPG

某所で見つけた初代ファミコンのカセットの裏面。カセットの扱い方の注意らしいんですが…特に一番右、ワニにファミコンのカセットを与える人はいないと思うんですが…。
posted by らくた at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達に「ファミコンソフト4000本持ってるょ」と
言うつわものが居ますですぅ〜。

ワニは、ドンキーコングのワニでしょうか?
いやいや、どうなんでしょう?
Posted by ろばやん at 2006年08月09日 19:24
扱い方に気をつけろってことの趣旨だけど、こりは・・・。
ワニを小さいお子様に例えたら、なんとなくわかるような・・・。誤飲するなってことか・・・。
でもこりだと、ちと大きすぎるよなぁ。(ーー;)

カセットのソフト自体が知りたい・・・。
もしやそこにヒントがあったりして・・・。(笑)
Posted by リルム at 2006年08月09日 22:22
僕も気になって調べてみました〜♪。
会社名とカセットの色から推測すると、ソフトの名前は
「本将棋 内藤九段将棋秘伝」 
ではないかと思われます。

将棋のゲームで、ファミコンに負けるのが悔しくて、
カセットを溶かしたり、トンカチで殴ったり、
水攻めにしたり、ワニに喰わせたりした人が、
きっと続出したのかも・・・(笑)。
Posted by ぱんち at 2006年08月10日 00:20
>ろばやんさん

4000本って、いったいいくら投資したんでしょう…(笑)。それをすべて攻略したんでしょうか…そっちの方が気になりだしました(笑)。

>リルムさん

ファミコンのカセットを飲み込む子供っていうのも、それ自体、かなりホラーな絵面ですよね…(笑)。このソフトは下にぱんち君が書き込んでくれている将棋のソフトです。将棋とわにの関係が未だ分からず…(-"-;)。

>ぱんちさん

これだけでソフトが何か割り出してしまった君に心からの喝采を送ります(笑)。負けが悔しくてとんかちで叩く、水攻めにする…あたりまでは分かるけど、ワニには食わせないだろう…。さらに言うと、壊そうとしている人に「こうすると壊れます」ということを警告することに意味があるとは思えないんだよね…(笑)。
Posted by らくた at 2006年08月10日 03:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22112034

この記事へのトラックバック
×

