2007年02月02日

完成品と未完成品

ここのところ結構頻繁に音源をアップしていたりしますが、これまでアップしてる曲、ほとんどは「完成品」ではないんですよね。

今のところウスバカゲロウでの役割分担は

僕=作詞・作曲・基本アレンジ・楽器各種・歌・コーラス・エンジニア
ぱんち=ギターソロ・その他ギター・御意見番

実はぱんち君の仕事の中でもっとも僕が助かっているのが最後の「御意見番」の部分だったりします。客観的にどう聞こえるのか…もちろんぱんち君の主観は入るわけですが、作った人よりは格段に「聴く側の立場」で聴けるわけで、もちろん僕の音楽性も分かった上での見解が出てきますから、かなり参考になるわけです。

そんなわけでこれまでアップしている曲はまだ、もちろんギターソロなんかのパートが入っていないこともそうなんですが、「御意見番」を通っていない段階のものという意味で「未完成品」ってことになるわけです。

そんなわけでまた「未完成品」が出来ました。ただ、音的には今回のは結構完成品に近いものなんじゃないかと思われます。よろしかったら聴いてみてください。

http://rakutanootogura.seesaa.net/article/32684050.html
posted by らくた at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32685914

この記事へのトラックバック
×

