2005年05月12日

テスト中

Tsutom。さんからご指摘いただきましたとおり、このページの下の方に「RSSラジオ」っていうのを取り付けてみました。もちろん「ラジオ版RAKUTA’S WORLD」をやるというか、「ラジオ版」でちょっと幅を広げてみるっていうか…。

「RSSラジオ」の使い方は、あれこれやってみて、ひとまず理解できました。試しに手持ちのmp3ファイルをアップしてみたらちゃんと再生されましたから、まあ多分使い方はこれでいいんだと思うんですよ。

で、そのまま試験放送を作成してみました。BGMもなしに「RAKUTA’S WORLDにいただいた、まだレスを書いていないコメントに口頭でレスを入れる」というテーマでしゃべってみました。

で、最近インストールし(てもらっ)たi-Tuneでmp3にして、ファイルマネージャーからアップしてみようとすると…ここが落とし穴でした…。喋り時間約20分、2.2MBのファイルなんですが、どうしてかアップロード出来ないんですよ…。ファイルの大きさが問題なのか、それとも別の問題なのか…今晩も研究は続く…予定です。
posted by らくた at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
職場のパソコンでは音声を出す訳にはいかないので、まだ聴くことができません。(T_T)
携帯でアクセスした場合では聴くことはできませんか?
Posted by YS@携帯より at 2005年05月15日 01:18
亀レス申し訳ないですm(_ _)m。

携帯での再生は出来ないようです…が、ひょっとすると…なんですけど、自宅のパソコンから音声だけならひょっとすると聞こえるかも知れないんですよね…再生ファイルが普通のmp3ですから…。

是非お試しあれm(_ _)m。
Posted by らくた at 2005年05月18日 22:30
『らくたのばやき』だった頃にカキコした時と同様に、
日本語のフォントを色々変えても全て文字化けして表示
されてしまいました。 (T_T)

たとえ文字化けしていても、クリックできる部分にあたる文字や記号の
ところの色が変わっていれば、聴くことができるんでしょうけどねぇ……。
Posted by YS at 2005年05月20日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3597732

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。