2005年06月05日

インスタントラーメン(袋)

朝ご飯。今日はこの後「球場に飲みに行く」予定なのですが、やはり朝飯くらいは食べていこうかと思い、台所に立ちます。手早く作れるものと言えば袋のインスタントラーメンしかありません。

そこで近所の「ビ○グA」にもやしとニラ、豚肉の小間切れを買いに行きます。もちろんラーメンの具です。かなりジャンクな朝食です。

で、そこのスーパーで。ちょっと前のことなんですが、インスタントラーメンのコーナーの歩いていると、夫婦とおぼしき二人連れがいます。既に中年から、いくらか初老に近づいた感じなんですが、その奥さんが何やら亭主に息巻いています。

「袋麺はカップ麺と違っていろんな具をのっけたりするから、栄養があるのよ」


いやいや奥さん、ジャンクは何をしたってやっぱりジャンクですよ…。
posted by らくた at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑食人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、「腐っても鯛」。違うなぁ?
Posted by koro83018 at 2005年06月06日 06:39
麺以外の部分の栄養はあるってことでしょうね(笑)

ところで梅酒のシーズンになりましたが、
らくた兄さんも漬けました?
私、今年の予定は3瓶です。
Posted by 千恵ちゃん at 2005年06月06日 07:50
ラーメン禁止令の私には
袋でもカップでも。。。。辛いです(T^T)
Posted by Wolfey at 2005年06月06日 09:25
最近では”ケン○ロウ”のようなラーメンも出ていますから、
袋の成分表示を見てみないと、何とも言えないかも……
 (^^)
Posted by YS at 2005年06月06日 14:41
>koro83018さん

ちょっと違いますねぇ…何がこの場合適切なんだろう…「かもめはかもめ」…これはコトワザじゃないし…(笑)。

>千恵ちゃんさん

という訳で今年は梅酒に挑戦です!「梅酒の観察日記」に乞うご期待!(笑)

>Wolfeyさん

ラーメン禁止令…それは辛い…カップでもダメなんですか…それはかなり泣けます…。

>YSさん

本題と関係ないところでの質問。「ケン○ロウ」って袋麺ってあったっけ?袋で美味かったと言えば「中○三昧」だったなぁ…まだあるのかなぁ…。
Posted by らくた at 2005年06月15日 13:46
>「ケン○ロウ」の袋麺
>「中○三昧」

どちらもありますよ〜 (^^)

夫々の製造・販売会社(□清食品さんと明☆食品さん)のHPを御参照あれ。
後者は昨年から今年にかけて、商品をリニューアルしていたので、
暫く見かけなかったのかも知れません。
Posted by YS at 2005年06月15日 19:40
初めてカップの○華三昧を食べたときは、ショッキングでしたね…かなり美味しいと思った記憶があります。ただ最近では「インスタントラーメンとしたら高いよなぁ…」と、ついつい敬遠してしまいますが…。
Posted by らくた at 2005年06月16日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

