2005年07月27日

発車間際の…

駆け込み乗車は大変危険ですが、何も駆け込むのが見え見えなのにドア閉めなくても…まあ駆け込んだ人が悪いんですけどね(汗)。
posted by らくた at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 乗物人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駆け込み乗車しようとして直前でドアが閉まると、つい閉まったドアに体当たりした挙げ句に本気で地団駄を踏んで悔しがり、あまつさえ走り出した電車を肩を落として眺めながら最後尾車両の車掌さんにガンたれないと気が済まないのは私だけですかね?

…てかそれじゃ危険な人だから自分。(汗) _| ̄|○
Posted by 毒太九龍 at 2005年07月28日 06:49
>毒太九龍さん

同じようなこと僕もしたことあります。僕がガンを飛ばしていると、通り過ぎていく車掌さんもガンを飛ばしていました…まぁ、こっちも危険な事をしてる訳だから、ガンをたれられても仕方ないっちゃぁそうなんですけどね…(汗)。
特に以前葛○区の金○駅のそばに住んでいた時のこと。土曜日に所沢から帰ってくるときに、武○野線経由で新松○駅から常○緩行線に乗り換えようとした時、夜だと一時間に3本とかの時間帯があるんですよね。そんな貴重な電車に乗ろうって言う時に、直前でドアが閉まったりすると…殺意すら覚えますな。
まぁ、いずれにしても九龍さんと同じようなことを僕もすることありますから、大丈夫ですよ…。

けど、僕と一緒だからっていうのは、大丈夫の根拠にはならないのでは…_| ̄|○
Posted by らくた at 2005年07月29日 19:36
いつもどの電車も、駆け込み客を挟むようになれば、駆け込みはなくなると信じる人が、ここに一人います
Posted by きしたん at 2005年07月30日 23:30
ご無沙汰でござります…

そうそう。。
鉄道会社によってもちょとちがうけど、
かけこみを容赦なくしめだすところ…
あります。。。

何もそこまで、と思ってしまいますが、
1分遅れてしまったら、すごいことなんですよね…電車って。。。
わからないでもないけど。。。
むずかしいですです。。

今は師匠の雪国聴いています〜〜(^^)b
Posted by てるきん at 2005年07月31日 13:19
>きしたんさん

お久しぶり!元気かな?
そうね。一回思いっきりはさまれて、それ以来駆け込み乗車をすることは確かに減ったことは減ったからなぁ・・・俺(汗)。

>てるきんさん

はいはいお久しぶりです〜!
乗り継ぎのシビアな路線なんかだと確かに定時運行が要求されますからね…。いずれにしても駆け込み乗車は危険なのでやめましょう…って、俺が言っても思い切り説得力はない…(汗)。
ちなみに師匠の雪国、何故か聴けないんだよね…(涙)。
Posted by らくた at 2005年08月01日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。