2004年09月06日

しばらく調べてみてたこと

以前オリンピック、男子バレーボールイタリア代表5番の選手の腕に書いてあった漢字というネタを書きましたが、調べてみるとこの件が気になっていた人はどうやら僕以外にも結構いたようです。例えばこんな記事(「coginz」さん) とか、こんな記事(「すからべニッキ」さん)などです。疑問に思ってた人が他にもいたって言うだけでなんか嬉しいですね。
ちなみにこんな記事も見つけました。
まぁ、最終的にはよく分からないのですが一応「都理平橙」と書いてあって、選手はVarelio Vermiglio、書いてある内容と意図はよく分からないが「トリビュート」の当て字ではないか、ということで納得しておくことにします。
なお、TBを張らせて頂いた皆様、ありがとうございました。
posted by らくた at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

ベルミリオの腕の『都理平燈』については、貴族に由来する母方の名字Tripepiを漢字にしたものだというのが結論みたいですね。ご本人が所属チームの質問ページで答えておられました。

※この件については私のブログにも書いてあるんですが、トラックバックの仕方がよくわからないので(笑)コメントで失礼しました。
Posted by coginz at 2004年09月06日 21:44
coginzさん、こんばんは。おいでいただきましてありがとうございます。

>貴族に由来する母方の名字Tripepiを漢字にしたものだというのが結論みたいですね。

なるほど。最後の「橙」だけは微妙にビミョウですが(笑)、それが本人の弁であれば間違いないですね。その記事チェックしてなくて大変失礼しました。
これでゆっくり眠ることができそうです(笑)。
たいしたことは書いてないページですが、是非また遊びに来てくださいね。
Posted by らくた at 2004年09月07日 00:28
最後の字は「橙」ではなく「燈」ですんで、
「ぴ」と読ませてもそんなに無茶ではないと
思われます(笑)。

ベルミリオは好きなセッターの一人なんで
ムキになって連続コメントしてしまいました。
どうも失礼しましたー。
Posted by coginz at 2004年09月07日 21:57
あ…「燈」ですね…失礼しましたm(__)m。そう言えば、9月3日の記事、確認させて頂きました。これを機に今後バレーボールイタリア代表、注目してみることにします(ニコニコ)。
Posted by らくた at 2004年09月07日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。