2005年08月30日

わかったぁぁぁ!!!!!!!!

今し方、AMラジオ好きの事務員さんからメールが来ました。曰く「AMラジオ付き携帯」がDoCoMoから発売されるという話をラジオで聞いたとのこと。ちなみに同じ番組を聞いていた僕は丁度その話をウトウトしていて聞き逃したんですが…(笑)。

で、CMキャラクターが松田聖子なんだそうですが、事務員さんは何か納得が行かないご様子。それについては僕も何となく同感。

それならそのCMキャラクターの最適任者って誰だろう…。






永六輔しかいない気がする!!!!
posted by らくた at 02:41| Comment(11) | TrackBack(1) | 道楽人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小沢昭一以外に考えられませんぜ!!
Posted by Wolfey@実家 at 2005年08月30日 08:48
やっぱりナチチャコじゃ?(笑)
Posted by SCARABEO at 2005年08月30日 23:38
>ナチチャコ
なつかし!聞いてましたねぇ〜。パックインミュージック。
Posted by koro83018 at 2005年08月31日 06:28
鶴光師匠(笑)
Posted by 千恵ちゃん at 2005年08月31日 08:26
吉田照美、梶原しげる、小倉智昭。
今ではみんなテレビの人のイメージかな……?
Posted by YS at 2005年08月31日 11:20
個人的な好みで言えばチンペイ・バンバンのコンビを推したいのですが…(笑)。
Posted by らくた at 2005年08月31日 23:39
この商品って、被災時等における情報収集のような実用性が
セールスポイントではないようですね。

ミドル以上の年代の方々が、携帯電話と一緒にイヤホンやヘッドホンを
持ち歩くかどうかが気になるところです。

(参照:○ttp://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/08/30/007.html )

> CMキャラクターが松田聖子

『夢で逢えたら』という番組(私は、それしか知らないのですが…)を
やっていましたから、ラジオとは縁のある大物有名人の起用ということで、
各ラジオ局の意気込みが感じられますね。 (^^)
Posted by YS at 2005年09月01日 20:55
YSさま
吉田照美さんは結局ラジオパーソナリティーのイメージが強すぎて、そのイメージが抜けなかった(テレビ進出に失敗した)方だと思います。
個人的には、そんな照美さんが大好きですが。

それと、おぐらさんはもともとテレビ局のアナウンサーでしたが。

ということで、何の脈絡もなく千倉真理に一票。
Posted by いちょ電 at 2005年09月02日 01:03
ラジオからテレビに転身?して、ラジオのイメージがすっかり消えちゃった人と言えば…タモリもそうじゃないですかねぇ…。
Posted by らくた at 2005年09月02日 12:48
> いちょ電殿

御指摘ありがとうございます。
すっかり『HOWマッチ』のことを忘れてました。
それ以前(東京12チャンネル時代?)のことは分かりません。
いずれにしても、誤ったコメントをしてしまい、申し訳ありません。 m(__)m


> 千倉真理

『ミスDJ』って、向井亜紀、斉藤慶子、長野智子も出演していたのですが、
「ミスDJ=千倉真理」という印象が残っています。
当時は「DJやってるカッコイイお姉サマたち」と思って聴いていました。 (^^)
Posted by YS@携帯より at 2005年09月02日 16:04
神津カンナっていうのはどうでしょうか?(笑)
Posted by らくた at 2005年09月03日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

全国民放AMラジオ局統一キャンペーンソングは、最低47局で売れる計算?
Excerpt: {/kaeru_fine/}民放AMラジオ界活性化の切り札に、聖子が指名された。9月5日からスタートする「全国民放AMラジオ47局統一キャンペーン あなたに伝えたい〜言い出せなかった“ありがとう”」の..
Weblog: 讀読新聞blog版
Tracked: 2005-08-30 17:22
×

