2005年09月14日

読み間違いシリーズ

今日はつくばエクスプレスに乗ってきました。やっぱり新しい電車はいいですね。

ただ、帰りルートの問題もあるので南流山までの乗車です。南流山からは武蔵野線で帰ろうっていうわけですよ。

ところがここのところ、やっぱり疲れが溜まってるのか電車の中でよく眠くなります。今日も武蔵野線に乗ってからは爆睡です。

さて、駅で目が覚めます。駅名表を見てぎょっとします。



「とう…しょうへい?!」


えっ????

寝ぼけた目をこすってみると、今日は慣れないコンタクトをしていたんですが、コンタクトがずれます…(大汗)。

オチは「新小平」ですから、たいしたオチじゃありませんよ(笑)。
posted by らくた at 03:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 道楽人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>とう…しょうへい
どうしょ〜〜って思ったんちゃいまっか??
Posted by koro83018@京ぽん at 2005年09月14日 22:21
或る鉄道路線を利用していて、逆方向の電車に乗って
しまったことが何度もあります。
『羽田空港』行きと『成田空港』行きって、慌てていると
見間違えませんか……?  (^^;;;
Posted by YS at 2005年09月15日 12:39
地下鉄に乗っていて、爆睡して、気がついたら地上を走っていると、びっくりしますよね。
Posted by きしたん at 2005年09月16日 09:59
目が覚めたら、同じ景色が左右逆の方向へ流れていた、
という経験ならばあります。

終着駅で誰も起こしてくれないなんて…(T_T)
Posted by YS@関空 at 2005年09月19日 17:20
>koro83018さん

まあ駅名標に「とうしょうへい」ですからねぇ…ど〜しょ〜?(笑)。

>YSさん

特に地下鉄だと、ホームに着いたときには方向感覚が狂ってたりすることもありますからねぇ…見間違える可能性は十分ありですね。

>きしたんさん

僕は京急に乗って寝てたら、気がついたときには北総線に乗ってたことがあります。
Posted by らくた at 2005年10月03日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

