2005年10月12日

ダイエットの経過

8項目の努力目標を決めて進めているらくたの「ちょっと気分はダイエット」ですが、それなりに着々と進行中です。

しかしこの8項目の中でどうしても一つだけ実行できないものがあります。それは…

「野菜にマヨネーズ以外のものもかけてみる」

…やっぱり僕はマヨネーズLOVEな人みたいです。

それでも1週間で2kg減ったのは、今のところ結構順調だって考えていいのかな(笑)。
posted by らくた at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑食人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はははっ、マヨネーズLOVEな人!(笑)
分からなくもありませんよー。
私もマヨネーズを付けないお好み焼き、焼きそばは、
「お好み焼きを食べた」「焼きそばを食べた」という気になりませんから・・・(笑)。

>1週間で2kg減った

なかなかマネ出来ることではありません! すごいですよ!



Posted by 1ere gymnopedie at 2005年10月13日 01:38
>1週間で2kg
凄い凄い!私も見習わなくては・・・
ところで
マヨネーズ以外のものとして、サラダにお薦めなのは「めんつゆ」です
当然「ノンオイル」ですが野菜にも合います
美味しいです!
Posted by Tsutom。 at 2005年10月13日 12:24
>1ere gymnopedieさん

焼きそばにはやっぱりからしマヨネーズですかねぇ…?僕は普通のキューピーマヨネーズをこってりとかけてしまうんですが…(汗)。

そうそう。今週最も辛かったことは焼きそばにマヨネーズをかけずに食べたことかもしれないですね…(笑)。

>Tsutom。さん

ほうほう。サラダにめんつゆかぁ…。

周りに8つに切ったトマトを並べてその内側に茹でたもやし、その上に削り節か何か散らして、上からめんつゆの回しかけなんていうのも結構いけそうな気がしてきますね。それに千切りキャベツとにんじん、スライスオニオンを混ぜ合わせて、その上に削り節を散らしてめんつゆを回しかける…。あと茹でたブロッコリーにめんつゆなんていうのもかなりいけそうですね。どれもヘルシーで美味しそうですね。

…おなか減って来ました(笑)。
Posted by らくた at 2005年10月13日 22:27
うちの旦那はドレッシングがないと味ぽんをかけてます。
しかしノンオイルとか、体に良い油を使っているドレッシングとか、カロリー1/4のマヨネーズは高いですね。
Posted by 千恵ちゃん at 2005年10月14日 17:48
>千恵ちゃんさん

味ぽんっていうのも、確かにサラダにかけるのもありですね。けどどうしても味ぽんってをかける前提でサラダを作ると白菜サラダにしたくなっちゃうのは僕だけでしょうかねぇ(笑)。
Posted by らくた at 2005年10月15日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

