2005年10月17日

武13系統

昨日出かけようとバスに乗りました。

昨日から西武バスは時刻改正です。もちろんバスの時間は頭に入っていませんし、そもそもバスの時間なんていうものは、渋滞とかで結構流動的ですから、頭に入れておいてもそんなに役にたたないわけですね。西武バスは携帯から見られるバスロケーションシステムがありますから、大体はそれを見ながら家を出ますが、今日の場合は急ぐ旅でもないので、時刻も確認せずに家を出ます。

僕の家の最寄のバス停からは清瀬駅南口行きのバスと東久留米駅西口行きのバスがあるんですが、今日は先に来た清瀬駅南口行きのバスに乗ります。この清瀬行きのバス、昨日から担当営業所が最寄の滝山営業所からちょっと離れた小平営業所に替わっています。何か変わったところでもあるのかと、ちょっと楽しみに乗り込みます。

違いはといえばバスの中の貼り物ですね。小平を中心としたエリアの広告が中心になってますから、結構立川方面の店舗の広告なんかも見受けられるのが新鮮です。また、運転手さんもイマイチこの路線に慣れていないのか、バス同士のすれ違いで、わざわざ左にハンドルを切ったり、降車ボタンが押された停留所のところでやや慌て気味にブレーキを踏んでいたりしたのが印象的です。

しかし、今回の営業所の変更、あんまりこのバスのエリアと関係のなさそうな小平営業所担当になったのはどうしてなんだろう…この謎は未だ解けぬままです。
posted by らくた at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗物人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8235881

この記事へのトラックバック
×

