2013年08月07日

このブログ

廃墟感が漂ってますね。

廃墟で一人で何かつぶやいている感じって、それはそれで楽しい感じもします。

夏草や つわものどもが 夢のあと

2008年05月28日

第9回



らくたのPOD CASTING RADIO第9回です。今週は「らくたのフリートーク・やっぱり生が好き!(笑)」にというテーマ(……は録音後に決定……汗)喋っております。よろしかったらお聴き下さい。

コーナー:「らくたのフリートーク・やっぱり生が好き(笑)」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408
エンディング:ろばやん 渓流ver.2

曲:やんべひろゆき "pierrot"

2008年05月24日

第7回・第8回合併号



らくたのPOD CASTING RADIO第7回・第8回合併号です。今週も投稿時間は0:00になっていますが、今回は今までと違うことをあれこれやっているとまたまた作業が長引いたため(いやぁ……そもそも30分番組1本作るのに2時間半もかかるとは思わなかった……)ちょっと遅れての更新です……大変ご迷惑おかけいたします(汗)。今週は第2週の「教養講座」と第3週「音楽話」をしております。よろしかったらお聴き下さい。

コーナー1:「らくたの音楽話・『風の前の塵』アレンジ日記」
コーナー2:「らくたの教養講座・『更級日記』」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408
エンディング:ろばやん 渓流ver.2 忘れ物

なお、ろばやんさんの音源はこちら

2008年05月07日

第6回



らくたのPOD CASTING RADIO第6回です。今週も投稿時間は0:00になっていますが、作業が長引いた上、ブログ設定の問題も重なってちょっと遅れての更新です……大変ご迷惑おかけいたします(汗)。今週は第1週、鉄噺をしております。なお、今週から放送時間が拡大になっております……おかげで話がいつも以上にまとまりがない気が……(滝汗)。よろしかったらお聴き下さい。

コーナー:「らくたの鉄噺・青梅線、五日市線」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408
    やんべひろゆき spring time


お詫びと訂正:

番組内の「西多摩」の説明の中で、八王子市が「西多摩」と言っていますが、八王子市は旧南多摩郡です。訂正させていただきます。大変申し訳ございません。なお、放送につきましてはこの訂正をもって修正とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2008年04月30日

第5回



らくたのPOD CASTING RADIO第5回です。今週は「らくたのフリートーク・ダイエット四方山話」について喋っております。よろしかったらお聴き下さい。

コーナー:「らくたのフリートーク・ダイエット四方山話」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408
曲:FLIGHTREC "PICNIC"

2008年04月23日

第4回



らくたのPOD CASTING RADIO第4回です。今週は「らくたの教養講座・平安の日記文学:蜻蛉日記」について喋っております。よろしかったらお聴き下さい。

コーナー:「らくたの教養講座・平安の日記文学:蜻蛉日記」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

2008年04月16日

第3回



らくたのPOD CASTING RADIO第3回です。今週は「らくたの音楽話・ウスバカゲロウの新展開」について喋っております。よろしかったらお聴き下さい。

コーナー:「らくたの音楽話・ウスバカゲロウの新展開」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408
曲:ウスバカゲロウ・風の前の塵(仮バージョン)

2008年04月09日

第2回



らくたのPOD CASTING RADIO第2回です。今週は「鉄噺、日暮里・舎人ライナーレポート」を喋っております。よろしかったらお聴き下さい。

コーナー:「ラジオレポート:日暮里・舎人ライナー乗車記」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

2008年04月02日

リニューアル版・第1回



らくたのPOD CASTING RADIO復活版第1回です。今後の定期更新版のご案内をしております。よろしかったらお聴き下さい。

コーナー:「定期更新版・オリエンテーション」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

2007年01月01日

第10回



らくたのPOD CASTING RADIO第10回です。新年のご挨拶はラジオでさせていただきます。よろしかったらお聴き下さい。

コーナー:「2007年・回顧と展望(笑)」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

2006年08月24日

第9回



らくたのPOD CASTING RADIO第9回です。すいぶん間が空いたので、只今リハビリ中です(笑)。よろしかったらお聴き下さい。

コーナー:フリートーク「らくたの夏休み」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

流した曲:君と最後の夏の日/ウスバカゲロウx1/2(打ち込み:DJ.charlie)

2006年01月10日

第8回



らくたのPOD CASTING RADIO第8回。ブランニューな企画「らくたのラジオライブ」のコーナー…ぶっちゃけ、かなり後悔…アップしないのも悔しいから、しますけど(笑)。お正月ですから、まぁ縁起物の一種ということで、笑って流してあげてください(大汗)。またらくたのギターや歌のレベルを云々するコメントはお断りいたします(笑)。反省点としては、この企画をやるときはきちんとアレンジは考えて、ギターの練習をしてからやるということですかねぇ…(力なく笑)。

コーナー:らくたのラジオライブ「絆創膏」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

話題に上がっていたブログ
    すからべニッキ
    ココロの記録帳

2006年01月01日

第7回



らくたのPOD CASTING RADIO第7回。皆さん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。というわけでラジオでも新年のご挨拶をさせていただきます。堅い話題なんだか軟らかい話題なんだかよく分からない展開になっていますが…まぁ、あまり気にせず聞いてください(笑)。

コーナー:らくたのボイスメッセージ「2006年・回顧と展望」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

2005年12月19日

第6回



らくたのPOD CASTING RADIO第6回。今回は何やらものすごく怪しげな企画な上、何の資料も予習もなしに話しているので、所々不正確なところがあるような気はするんですが、まぁ、雰囲気だけお楽しみ下さい(爆)。

コーナー:らくたのラジオ講座「『博打』と『相撲』から考え始める古典文学(笑)」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

2005年11月30日

第5回



らくたのPOD CASTING RADIO第5回。今回も快調に飛ばしております(笑)。皆さんぜひともお聴き下さい。

コーナー:簡易版声レス「チョコレート」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

流した曲:FLIGHTREC/SWEETS

2005年11月22日

第4回



らくたのPOD CASTING RADIO第4回を、今回はちょっとだけ大人な雰囲気の声でお送りしております(爆)。

コーナー:フリートーク「風邪」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

流した曲:suite of funk/Blue Prints

2005年11月17日

第3回



らくたのPOD CASTING RADIO第3回を、今回もなかなかグダグダな喋りでお送りいたします(笑)。

コーナー:らくた・大いに語る「塾屋という商売」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

流した曲:ウスバカゲロウ/男だけのクリスマスイブ

2005年11月16日

予告編…なんだが、本編はいつだ?(汗)

先日の「音楽ばか同盟(と改称されたそうだ;笑)」のミーティング後、ずいぶんいろんな方から「(一般的な?)塾の講師」のイメージと「実際会ってみたらくたのイメージ」が乖離しているという指摘をいただきました。僕は自分がものすごく「塾屋キャラ」だと思ってるんですけど…ねぇ、これ読んでる僕の授業を受けていた君とか君とか!そうだよね?(笑) あるいは僕と一緒に働いている、働いたことのある君とか君とか、どう思う?(笑)

これは喋るテーマとしては面白そうだな。やっぱり塾屋ってお堅い商売みたいに見えるものなんですかねぇ?…少なくともらくたを見て「こんな真面目な人が塾屋って、イメージが違う!」という御意見でないことだけは間違いない気がするので…(笑)。

というわけで、ラジオのリハビリがてら、近々こんなネタから膨らませて喋ってみようと思ってます(笑)。

2005年08月29日

第2回




らくたのPOD CASTING RADIO第2回です。相変わらずらくたのだべりでお送りいたします(笑)。皆さんぜひともお聞き下さい。

コーナー:らくたのフリートーク「宿題」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

流した曲:やんべひろゆき/pierrot

2005年08月20日

リニューアル・第1回




らくたのPOD CASTING RADIOリニューアル版の第1回です。ものすごく音楽番組風の構成になってますが、らくたのだべりは結局いつもどおりです(笑)。皆さんぜひともお聞き下さい。

コーナー:らくたのフリートーク「マニュアル談義」

BGM:TONKAP WORK20030409
            WORK20030408

流した曲:ドロシ〜ズカフェ/サンデードライバー

※お詫び…放送冒頭部分で「15分間」と言っていますが、ファイル容量の関係で10分半しかありません(笑)。

【補足】どうやらプレーヤーの右側にある「DL」というボタンを押すと、ファイルのダウンロードはできませんが、QuickTimeプレイヤーで再生できるようです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

