2006年03月31日

春ですね。

image/rakuta-2006-03-31T19:48:29-1.JPG

やっぱりゴミを捨ててはいけませんが…(笑)。

関連記事
posted by らくた at 19:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

「止まれ」はよく見かけるが…

image/rakuta-2006-03-30T15:38:08-1.JPG

私奴のような者に「泊まれ」と言われましても、二人分のスペースは必要ないんで、ハーフサイズでお願いします。
posted by らくた at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

概ね片付いた…

image/rakuta-2006-03-29T03:53:26-1.JPG

教室は概ね片付きました。あとは幾つかの荷物を発送すれば終わりです。さあ、時間的にはとっくに家には帰れないし、始発まで時間潰します。
posted by らくた at 03:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

アルコールモンスター

image/rakuta-2006-03-21T10:55:03-1.JPGimage/rakuta-2006-03-21T10:55:04-2.JPG

やってることは何となくケシカランのですが…わりとかわいいかも(笑)。現実のアルコールモンスターはわりと迷惑な場合が多いんですが(笑)。
posted by らくた at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

POPLAB COMPILATION Vol.04発売のお知らせ

僕の参加しているPOPLAB-RECORDSのコンピレーションアルバムが発売されました。

--(以下引用)-----------------------------------------------------------

compi_jacket.jpg

POPLAB-RECORDSコンピレーションアルバム第4段。
ロック〜ポップス〜テクノ〜テクノポップ〜アンビエント〜ノイズ。
あらゆる音楽を詰め込んだ79分58秒。

POPLAB COMPILATION Vol.04
商品番号:PLR0004
価格:700円

01. MUESLI / STAR SYSTEM
02. dryfishbutterfly / flyover
03. -273℃ / 緑の墓標
04. ウスバカゲロウ / 裏次元
05. HEX / The Bird Song
06. マーブルギターケース / 女主人 (ホステス)
07. sens unique / THE LOVE
08. AquA A / mirror θ
09. とんかぷとがば / メロディ
10. poikilotherms / theme_0
11. ミキサテライト / Border Line
12. Yuuki Nishizawa / 冬の果実
13. MERCURY ON SNIPER EDITS / 106
14. 斉藤ミロコフスキ / こたつ
15. Eria Light / Spring
16. ドロシ〜ズカフェ / 夢が現

--(引用ここまで)----------------------------------------------------------

さて、らくたはぱんち君と一緒にやっているユニット「ウスバカゲロウ」名義で参加させていただいてます。今回の僕らの曲はとにかく「不可思議な歌詞と曲をたくさんのギターとおかしなコーラスワークで遊び倒して、今までの僕らを知ってる皆さんをびっくりさせよう!」をメインコンセプトに作ってみました。試聴ファイルは曲頭から大体2分くらいですが、曲全体の長さが大体5分半ありますので、試聴ファイルが切れた後も楽しい(?)お遊び一杯です。

各出品者の個性と個性がぶつかりあい、そして調和する、なんともスリリングな構成のアルバム、制作者のニシザワ君の手腕が光ります。何はともあれ、POPLAB-RECORDSのHPにアクセスして、試聴版、ぜひともお聴き下さい。それでお気に召しましたら是非ともお求め下さい(笑)。
posted by らくた at 03:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキーモンスター

image/rakuta-2006-03-15T00:17:43-1.JPG

池袋の教室でみんなの人気者(に僕が無理やりしたてあげた)クッキーモンスター。今は片付け待ちの教室でお留守番してくれてます。連れて帰ってあげなきゃね。
posted by らくた at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

池袋

明日は池袋は授業最終日。僕は新規の職場に出勤なので池袋には行きません。明後日は片付けに行きます。それなりにいろんな思いが去来します。

帰りに氷とつまみを買ってきました。


献杯。
posted by らくた at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

これって…

image/rakuta-2006-03-02T03:28:54-1.JPG

やっぱり、ネタだよねぇ…(-""-;)
posted by らくた at 03:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ジャンプかよ(笑)

image/rakuta-2006-02-26T16:51:14-1.JPG

○○先生の漫画が読めるのは…みたいな感じだなぁ…。
posted by らくた at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

トリノオリンピック

オリンピック。僕はとにかく「国威発揚」の場だとは思わない方で、世界のトップアスリートが普段触れることがない様々な競技を高いレベルで見せてくれる催し物だと思って見ているわけです。

今回の冬期オリンピックでは、カーリングが面白いっていうのは発見でしたね。以前は氷の上を箒みたいな奴で掃くっていう、いくらか滑稽なスポーツだと思っていたんですね。ところが実はボーリングのような正確さとビリヤードのような判断力、そして将棋をさすような冷静な戦略…十分見応えのあるスポーツなんですね。

ところで今日はさっき帰って来たんですが、テレビをつけたら女子のフィギュアスケート、荒川静香が優勝したんですね。お見事ですね。
posted by らくた at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

どうなんだろう…

image/rakuta-2006-02-18T20:01:38-1.JPG

ALONEに見えた…。一人であることを殊更に伝えられても…。
posted by らくた at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

今年は幸い教室が休みだったので、言い訳は何とでも出来ますな(笑)。
posted by らくた at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ちょっと前に撮影

image/rakuta-2006-02-12T07:01:20-1.JPG

うちの近所で撮影。あなたが美味しいプラムを育てるからって、どうして僕がゴミを捨ててはいけないのか、その因果関係がどうにも理解できない…(-""-;)。
posted by らくた at 07:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

一日を振り返る

7日深夜

伊集院光のラジオを聴きながら就寝

8時半頃

大沢悠理の声で起床。N君に「コンピ曲の仕上がりが遅れているためしばし時間を頂きたし」というようなメールを送る

テレビをつけて今日の作業の手順を布団の中で検討。布団の中は当然暖かい。暖かいところは当然眠くなる。

11時半頃

いつもの目覚ましがセットされっ放しだったので鳴っていた。目が覚めて12時半くらいまでニュースのはしご。

13時半頃

N君も大好きな近所のラーメン屋で昼食。そこでN君からメール。

「今晩飯でも食いませんか」

2食連続このラーメン屋を覚悟。

14時半頃

帰宅。風呂にお湯を張りながらコンピュータを立ち上げる。作業準備を整えて風呂に入る。風呂の中で1時間半近く爆睡。

16時過ぎ

風呂から上がって着替えに居間に戻る。水戸黄門をやっている。ついつい見入る。居間といいながら居住スペースは主にベッドである。そのまま19時過ぎまでまた爆睡。

19時半頃

体が冷えた気がするので風呂にもう一度入る。そこでN君から電話。

20時頃

またかのラーメン屋へ。昼間とは違うメニューを頼む。味は似ていていずれもボリューム感は満点。

23時半過ぎ

帰宅。音楽話は最初の30分くらい。後は四方山話で23時半頃まで喋る。

23時半

同僚1名、友達3名と同時平行で小一時間メール。

8日0時半

また風呂に入り、今に至る。








見事に一日休みだ…(笑)。
posted by らくた at 01:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ずいぶんと…

暫くぶりに明日は一日休み。

休みの前日はどんなに疲れてても元気になります(笑)。
posted by らくた at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ずいぶん復活してきました

さて、頑張って曲作りに励まなくては…(大汗)。
posted by らくた at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

最近…

またezwebの繋がりが悪くなった。使い放題プランにはいってるから、使えない時間が増えれば増えるほど損をすることになります。

夜の12時前後は多少諦めるとして、昼過ぎに使えないのは如何なものかと…(-""-;)。
posted by らくた at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

風邪かなぁ…

授業はなくなりましたが、相変わらず休みがありません。この前丸一日休んだのは確か1月15日で、次の一日休みは2月7日です。

薬飲んで寝ます。
posted by らくた at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

しばらくおやすみです

昨日は受験日本史講座の最後の授業でした。教室長業務との兼ね合いで予告もなく授業開始が遅れたりすることもしばしば、みんなよくぞドロップアウトすることもなく付いて来てくれました。

来年度は異動先の教室長との取り決めで、授業は持たないことになっています。したがって、今回の異動先の教室に何年いるかは分かりませんが、そこを出るまでは授業はもたないことになります。

大学に入ってからまるまる17年間…今の高2が生まれた頃からなんですね…毎日のようにやってきた授業がなくなるのも何だか不思議な感じもします。ただ一方でここ何年か、段々授業が下手になっているような気もして、仕切り直しをするにはいい機会かな…という気もしています。

もちろん自分の教室をまたやる時は何らかの形で授業はやろうと思っていますが、次に教壇に立つのは結構怖いかも知れませんね。

まあ今年の生徒達、しっかり受かって来い!

「君達の親御さんにお支払いいただいたのは、確かに授業料だけど、授業料は受かるために払うんだから、まだ俺の仕事は終わってないんだ。受かっても『ありがとうございます』なんて言われる筋はない。俺はいただいた授業料の分の仕事をしただけだ。受かったら自分自身の努力の賜物。もし受からなかった時には俺が謝るしかない。ただ、俺は人に謝るのは嫌いだ。だから頼む。俺のためにも頑張って来てくれ」

これが毎年僕の授業の最後の言葉。偽ることのない本音です。
posted by らくた at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやいやすご過ぎる…

僕も朝時間がなくて、ものすごくお腹が空いている時なんかは電車の中でパンを食べたりすることがあるのは認めます。

それでさえも人目を気にしているんですよ…。







混雑した電車で、座っているとはいえ牛丼喰ってるカップル(20代中盤から後半か…)。

君たち、さすがにあり得ないだろ…(-""-;)。
posted by らくた at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然人らくた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

